赤ちゃんの日焼け止め・虫除けは、これ1本で!アロベビーのUV&アウトドアミスト

今インスタでもママさんの所持率がめっちゃ高い!アロベビーのUV&アウトドアミスト

 

娘を出産した2019年のは6月。

7月もなんだかんだ不安であまり外出できていなかったけれど、8月ごろからはちょこちょことお出かけや散歩を楽しむようになって、その頃から愛用させていただいていました。

 

新生児期は過ぎたけれど、不思議な肌の質感とか、赤ちゃんならではの姿勢とか、モロー反射とか寝ハゲとか・・・まだ違う惑星から来た人のように思えて、強い夏の日差しにやられたらどうなっちゃうのかしらと想像つかない。

そんなタイミングでした。

 

もともとアロベビーの葉酸サプリがめちゃくちゃこだわりのある良い品で、情報収集した結果ずっと使ってきたこともありますし、アロベビーのミルクケアローションも、新生児の頃から毎日沐浴の後に娘に全身塗ってあげていたので、信頼していたブランド。

についてご紹介します!

 

\赤ちゃんの日焼け止め&UVケアはこれ!/

天然成分のみで、新生児にも使える!安心!

天然由来原料にこだわり、全成分100&植物由来のメイドインジャパン。

合成紫外線吸収剤も使用していない日焼け止めなので、赤ちゃんの敏感な肌にも使えるとのこと。

 

新生児って、なんだか違う星から来た生き物みたいで、新生児の肌もそれこそ本当に・・・触ったらどうにかなっちゃうのかなと思うような、不思議な繊細そうな肌。

そんな新生児期にも使える成分なのは、安心です。

 

もちろん無添加・無香料・無着色!

レモングラスとローズマリーが主な成分なんだって。

 

ミストタイプで動き回る子どもにも使いやすい

ミストタイプだから出かける前に数秒で完了!しかも外出先での塗り直しも簡単!

白浮きもしにくいんです。

使い勝手が本当に良い。

特に動き回るようになった子って、日焼け止めをしっかり伸ばして塗ってあげるのすら大変なので・・・

ミストで広範囲にシュッと吹きかけ、手で(ちょっと雑に)伸ばすだけで十分なのは時短にもママのストレス軽減にもなります。

 

それに、レモングラスとローズマリーが主成分だからか良い香りで!

日焼け止めっぽいニオイも人工的なニオイもしないので、娘が嫌がることもありません。

 

使ってみないとわからない!という方も多いと思いますが、届いた日から15日以内に返品すれば商品代金を返金してもらえるという15日間の全額返金保証もあるので安心して試すことができます。

 

\赤ちゃんの日焼け止め&UVケアはこれ!/

 

1本2役!「日焼け対策+虫よけ」が1本で完了!

UV対策とアウトドア対策が1本でできるというのが私にとっては1番の魅力!

だって、ミストでシュシュっとやるだけでお出かけ前にしておきたいケアが一瞬で終わるんだもん。

忙しいママの味方ですよね。

 

お出かけ対策がこれ1本で完了することを考えると、時短にもなるし、めちゃくちゃコスパ良い。

 

我が家は私も娘も、親子揃ってめちゃくちゃ虫に愛されるので、夏は特に「かゆい」ことが多くて。

でも、このスプレーをして出かけた日は本当に大丈夫。

このスプレーを切らして使わなかったり、家にはあるのにスプレーせずに出かけた日には本当に痛い目を見ました・・・偶然かもしれないけれど・・・。

あと、どうしても虫刺されを避けたいときはプーさんの描かれた虫よけシールも貼って、ダブル対策して外出するようにしています!

 

お湯で簡単に落とせる!安心!

お湯ですっと洗い流せるので、赤ちゃんの肌にも負担をかけません。

日焼け止めって落としにくいイメージもあるし、肌に残っていたら毛穴に詰まったりして肌に悪そうだなぁと思ってたんだけど。

簡単に洗い流せるのは、とっても安心。

 

 

この白くてもちもち・なめらかな肌を綺麗に保っていくのは、今はママの仕事。

負担かけず・無理ない範囲で、頑張ろうと思います。

 

\赤ちゃんの日焼け止め&UVケアはこれ!/

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

楽天ROOM始めました。

たくさん食べた日の翌日はコンブチャクレンズ