BALCON TOKYOバルコントーキョー@六本木は子連れOK!テラス席がおすすめ!

 

六本木から徒歩5分、三井ガーデンホテル六本木プレミア最上階に位置する「BALCON TOKYO (バルコン・トーキョー)」というお店に行ってまいりました。

テラス席ありのレストラン・ラウンジ・バー!

 

ロケーションといい、雰囲気といい洗練された大人のレストランかと思いきや、なんと!子連れでも行けるんです!!

 

 

アートやインテリアが美しい空間。テラス席の上には・・・

テラス席から上を見上げると・・・吹き抜けから、なんと青空が!!

 

 

日が沈んだ後は、意外や意外。蒼の世界。

 

 

四方に描かれたペインティングもオシャレでした。

バルコニーからは東京タワーや美しい景色を見渡すことができます。開放的。

 




子連れで行ける時間帯は?何時に何歳から行ける?

⁡洗練された大人の空間かと思いきや、子連れokなのは嬉しい!

 

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、ベビーカー入店可!

 

テーブル席は一つ一つ囲いあり、スペースが区切られているので、プライベートな空間で安心です。

カジュアルな雰囲気ですし、子供連れでも他の方に迷惑をかけることなく、ゆっくり楽しめます!

貸切パーティーもできるみたいです!

 




三陸産塩サバのリエット

今回は軽めのディナーだったので、前菜2品とメイン1品を友達とシェア。

塩サバのリエット。びっくり美味。

 

 

ドリンクは白桃のジュースをいただきました。笑

 

黒トリュフのフレンチフライ

黒トリュフのフレンチフライには、びっくり。

厚めの黒トリュフがゴロゴロ乗っていたんです。

 

 

黒アオリイカと万願寺唐辛子、イカ墨を練りこんだタリオリーニ

パスタが大好きな私は、メニューを開いた瞬間から「絶対これ食べたい!」と選んだパスタ。笑

 

 

塩加減もよく、美味しかった〜!!

ガツンとしっかりした味付けで男性が好きそう。もれなく私も好きです← (聞かれていない)

ツイートでクチコミなどを探してみると、ハンバーグやハンバーガーも美味しそうでした。

前菜も食欲をそそるメニューが多かったので、また足を運んで色々食べてみたい。

 

営業時間が長いのも嬉しい!六本木のモーニング朝食

WEEKDAY

・BREAKFAST 6:30~10:30(LAST IN10:00)
・LUNCH 11:30~15:00
・DINNER 17:00~23:00(FOOD 22:00L.O./DRINK 22:30L.O.)

HOLIDAY

・BREAKFAST 6:30~10:30(LAST IN10:00)
・LUNCH 11:30~14:00
・CAFE 14:00~17:00
・DINNER 17:00~23:00(FOOD 22:00L.O./DRINK 22:30L.O.)

※新型コロナウイルスの感染拡大防止等の観点から、状況により営業日及び営業時間を変更する場合があるそうです

 

・全席終日禁煙

・定休日不定休

 

アクセスは?交通手段は電車?駐車場はある?

東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 5番出口より 徒歩約5分、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅より 徒歩約7分。

お車で伺う場合、ホテルには駐車場がないので近隣のパーキングをご利用いただく形となるようです。

 

SNSでも話題の人気店、でもまだまだ穴場スポット

六本木のコアな場所に位置すると思いきや、気持ちよくて居心地よくて「チル」という言葉が似合う(今更チルとか使ってみるw)おしゃれな空間でした。

東京の夜景を存分に満喫できるのでデートにもおすすめ。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね。