桜の中目黒でお花見♡MARTEでDinner♡

こんばんは!

akaneです♡

 

桜、愛でられましたか?

大好きな季節です。

 

IMG_8884

 

あっという間だけど、

最高に美しいこの貴重な時期。

 

今年は思いっきり堪能できたなと思います。

 

IMG_8885

 

リッツカールトンも、桜。

 

IMG_8887

 

春爛漫♪と歌いたくなるようなHAPPYさ。

 

リッツでは、昔から

たくさんお世話になっております。

 

 

リッツの帰り道に、よく行く「五行」。

 

IMG_8896

 

焦がし味噌ラーメンが、たまりません(笑)

 

IMG_8899

 

ミッドタウンの桜も、とっても素敵でしたが

本日ご紹介するお花見ディナーの舞台は、中目黒!

 

冒頭の写真も、中目黒です。

 

 

アメリカはロサンゼルスに住む、伯母夫婦と

桜満開の中目黒で

すてきなディナーをしてまいりました!

 

 

伺ったのは、「MARTE」さん。

 

尊敬するアートディレクター、

秋山具義さんプロデュースのイタリアンです。

 

こちらは、店内の細部までこだわられていることや、

メニューも、考え抜かれたくすっと笑えるネーミングが

本当に面白くて大好きなんです。

 

黒板にかかれたメニューを

撮ろうとしたら、伯父(伯母の旦那さま♡)が

すてきに映り込んでくれました・・・(笑)

 

IMG_8710

 

まず、ミニトマトカプレーゼ。

 

IMG_8889

 

緑から黄色・オレンジ・赤・むらさきと

グラデーションになっていて、視覚的にもうれしい♡

 

フォッカッチャもふわふわで美味でした。

 

IMG_8890

 

どっさりの生ハムや

 

 

IMG_8891

 

ミックスサラダ。

味付けが絶妙~~~

 

IMG_8893

 

スパイシーなカレー味の海鮮フリット!

ぷりっぷりです♪

 

IMG_8892

 

 

MARTE名物「辛ボナーラ」!!!

 

IMG_8902

 

胡椒がたくさん!!

こんなカルボナーラ、見たことないですよね。

 

ここでしか食べないこの味、やみつきになっちゃいます。

 

 

そして、辛ボナーラと並んで

私にとって欠かせないメニューが、こちら。

 

IMG_8888

 

「うにのグチュグチュスパゲッティ」!

 

たまらなく贅沢です~♥

 

盛りだくさんで、お腹は満たされていましたが

デザートも春らしく魅力的だったので

別腹を始動させました!(笑)

 

桜のアイスクリーム(これがまた絶品!)ののった

抹茶のクリームブリュレ。

 

IMG_8894

 

フリーズドライの苺が、新鮮な食感を贈ってくれる

苺のティラミス♪

 

IMG_8895

 

本当に、本当に美味しいディナーでした。

 

ごちそうさまでした。

そして、中目黒に人が殺到している

この桜の最高シーズンに

こんなに素敵でゆっくりとくつろげる個室を

ご用意してくださったお店に感謝・・・☆

 

本日は、

花より団子、いや、花と団子?のお話でした。

 

桜のお話も、印象に残っていますように・・・(笑)

 

 

IMG_8523

 

こちらは、この季節

桜と並んで好きなミモザ。

 

実家の近所で、たわわに咲いていました。

 

春はやっぱり最高に好きな季節です♡

 

 

***

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

次回も、よろしくお願い致します♡

 

 

instagram → chocolat.akane (←Please follow me!)