本当に教えたくない名店・ピッコログランデの絶品バーニャカウダ

本当に教えたくない大好きなお店、

麻布十番にあるピッコログランデ。

 

 

もう既に人気店ですが、

こちらのお店で遭遇した芸能人は数知れず(笑)

この日も、某人気アイドルが普通に食事をされていて

「わぁっ!」と嬉しくなるのを必死で抑えました。

(←そーゆーの、すぐに顔に出るタイプなので自重してます)

 

冬は、こちらの絶品バーニャカウダが欠かせません。

 

 

キャベツが丸ごとどっさり!

 

入っている、というか

のっかってる、けど

これでいいの・・・?

 

と思う方が多いはずですが

 

ぐつぐつコトコトじっくり煮込まれて、

じゃーーーん!

 

 

バーニャカウダソースが野菜に染み込んで、

野菜の味があまり得意でない方も

ぱくぱく食べられちゃう美味しさ。

 

野菜の甘さも、じっくりエキスとして出ます。

 

バーニャカウダってこんなに美味しいんだ・・・

と感動できる逸品。

 

その他にも、たくさん頼みました。

前菜は白レバーのサラダ

こちらの前菜は、野菜たっぷり!

普段カルパッチョを頼むことが多いのですが

カルパッチョも上に野菜がいーっぱい乗ってます。

 

私、実は野菜は得意ではないお子ちゃまですが(笑)

美味しいから比較的食べられます・・・!

ありがたや。

 

 

卵と胡椒のタリアテッレ

昔から大好きなメニュー。

シンプルだからこそ、味の奥深さを感じます。

 

 

生ハムを乗せた薄切り仔牛肉のサルティンボッカ

薄切りとはいえ、ガツンときました!旨味たっぷり。

 

 

さらに、この日はデザートをたくさん・・・!

自家製プリン

「卵ー!」と叫びたくなる、素材の美味しさ。

 

 

マスカットのタルト

爽やかで甘くてキュンとする。

 

 

チョコレートのケーキ

濃厚です。

ここまで食べてきた満腹感と

この濃厚なチョコで一気にゴールイン!感(笑)

 

 

メニューが豊富なので、

前菜・パスタ・メイン・デザートと

選んでいく楽しさを毎回味わえるお店。

 

アットホームで、くつろげて温かいです。

みんなでほっこり、でも

しっかり美味しい料理を楽しみたいときに

是非いらしてみてください♡

 

Follow my blog with Bloglovin

 

***

 

美食女子会は、次回2月頃、開催する予定です。

参加をご希望の方はInstagramにて、ご連絡を受け付けております。

chocolat.akane (←Please follow me!)