アラモアナに来たら食事はここ!ニーマンマーカス最上階の絶景レストラン、マリポサ

今回、私にとって

実に10年ぶりだったハワイ旅行。

 

10年ぶりに訪れた時は家族旅行だったのですが

その時の記憶の中でも

ダントツに良い思い出として残ってたのが

「マリポサというお店でのランチ」

だったんです。

 

食いしん坊・・・(笑)

 

でも、

ポップオーバーという大きなパンが美味しかったこと

オープンテラスが気持ちよかったこと

どの料理も見た目も味も美しかったこと

など、すごく印象的だったんです。

 

というわけで、ハワイを再訪するなら

思い出の地を訪れないわけにはいかない!

 

はやる気持ちを胸に、マリポサへ。

 

 

アラモアナ・センターの高級デパート

「ニーマンマーカス」内にあります。

 

 

オープンは10時30分。

直前の予約だったため、

ちょっと早いけれど開店と同時に入ります。

 

 

念願のテラス席!

10年前に訪れた時も、

ここのテラス席で家族全員で

ランチしたんです。

 

 

テラスからはアラモアナ・ビーチパークが

よく見えます。

整頓されたかのように並んだ

ヤシの木と、その向こうに海!

 

 

マリポサ名物のパン

ポップオーバーが登場!

シュークリームの生地のようなパン。

卵の味わいが素朴で、ほんのり優しい味で

料理にももちろん合うのですが

そのままでもパクパク止まりません。

 

 

かなり大きいです!

でも中は空洞も多いので、

1個ペロリといけちゃいます。

 

前菜に選んだのは「マリポサ ポケ」

 

 

 

こちらは、海の幸のタルタル。

マグロやサーモン、ハマチをたっぷり

使って、海藻や玄米、オニオンと和えています。

味付けはガーリックチリ。

ちょっぴりスパイシーで、

海の幸も食べ応えがあり

これと白米だけで全然いけちゃう・・・!

 

ちなみにこの量、

1人前を2人でシェアした量です(笑)

マリポサは、厨房でシェアして

出してくれるのも、良心的です。

 

 

メインに選んだのは

ラクサ シーフードカレー。

「ラクサ」とは、シンガポールや

マレーシアの人気料理で

海老の出汁にココナッツミルクや

香辛料を効かせたスープ麺。

なんですが、ここマリポサでは

今回、麺ではなくご飯と食べるスタイルでした。

アサリや白身魚もたっくさん入っていました!

 

 

うーん、美味しかった。

マリポサはほんと、ハズレなし!

空間も良く、味も見た目も良い。

店員さんのおもてなしも、きめ細やか。

 

安心して楽しい食事ができるお店。

誰かを連れて行く時も、自信を持って

紹介できるお店です◎

 

 

アラモアナに来たら、いや、

ハワイに来たら是非行ってみてください♡

 

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)