【ザ・ペニンシュラ東京】ヘイフンテラスで中華フルコースランチ

ザ・ペニンシュラ東京

中華「ヘイフンテラス」

美味しいランチをいただきました。

 

 

ヘイフンテラスは

ホテル2階に位置します。



ザ・ペニンシュラ東京

言わずもがな中華資本。

そりゃあ中華は美味しいよね!

と思いつつ、

実は初めて訪れました。

 

 

高級リゾートのスパのような入口

門のように石が置いてあったりして

なんだか運気が良さそう(笑)

 

 

宿泊者は専用エレベーターから

レストランに直結で来れると伺いました。

すごく癒される内装です。

 

 

食事をするスペースは広くって、

奥の窓からは皇居が一望できます!

 

ランチタイムは光がたっぷり。

内装は、石と木を用いて

でもシンプルというより華やか。

 

 

 

鳥かごがあったり

ブルーのカーテンが映えていたり

窓の飾りが可愛くて

ワクワクしました。

 

 

乾杯はスパークリングワイン。

お昼から、幸せです。

窓から光がたっぷり入ってくるので

「昼に飲んでるー!」感が

さらに増幅されて、幸せも倍増。(笑)

 

 

まずは点心がたくさん!

海老の卵入り海老蒸し餃子や

小籠包、筍の入った野菜餃子など。

 

私、海老蒸し餃子に目がない。

 

ゆっくり、ゆっくり

噛み締めながらいただきましたよ。

海老蒸し餃子だけ10個とか食べてみたい

 

 

お次は、揚げ物。

左は

鶏肉入り黒トリュフソースの焼きパイ。

右が

マッシュルーム入りの湯葉巻き。

 

焼きパイは黒トリュフの芳醇な香りが

すごくて、リッチな味わいでした。

 

 

ここで本日の野菜料理。

この日は、青菜の炒め。

シンプルだけど干し海老が効いてて

美味しかったなぁ。

 

 

そして!

紫芋麺の煮込み。

紫芋を練りこんだ

ヘイフンテラスオリジナルメニューだそうです。

 

見た目も新鮮で、

味付けも良く、お箸が進む。

 

 

本日のデザートと一緒に

実は一緒にランチした舞ちゃんの

バースデープレートを

お願いしていました。

 

フルーツの盛り合わせに

チョコレートでメッセージを

入れてくださって、とても嬉しかったです。

 

 

ちょっとだけフライングだったけど

誕生日おめでとう♡

 

楽しいランチタイムをありがとうー!

 

***

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35U9DA+3JES8I+1OK+O976P