ローマ滞在中!まずは王道の観光スポットまわり

Ciao!

ローマに来ています。

 

 

大好きなトレビの泉。

人気の観光スポットで、

人がとにかく多くなる!ので

早起きして行きました。

 

8時前だと、人が全然いませんでした。

おすすめです!

 

あとね、

早起きしたら

スペイン階段の上から虹が見えました。

 

 

虹の架かるローマの街。

なんかHAPPY♡

 

ローマにはオベリスクがたくさん。

 

 

世界に現存するオベリスクは

30本、ローマにはなんと

そのうち13本があるんです。

 

ローマって本当に遺跡の街だなぁ

歩きながら改めて実感。

 

ホテルから歩いて10分もせず

トレビの泉に到着!

 

 

改修工事も終わり。

泉の水もとっても綺麗でした!

 

 

あとはパンテオン。

 

 

2000年近く前

ローマ帝国で建てられた

神殿が、今もほぼそのままの姿で

街のど真ん中に残っている。

 

これって、どれだけすごいことなんだろう。

 

 

2000年以上もの間

中心地として栄えてきた

ローマという街の偉大さを

改めて実感した日でした。

 

 

上には直径9mの天窓が。

直径43.3mと巨大なドームを

2000年以上前の人が

作れたという事実にびっくり。

 

一説では、パンテオンが

あまりにも完成された建造物だったため

人間の手で造ったものではなく

悪魔による作品なのではないか

と言われたこともあるとか。

むしろ納得します、私も(笑)

 

 

ホテルは、憧れの

Hassler Romaに滞在。

 

メディチ家が重要な家族会議に

用いたと言われるお部屋を貸し切った

ディナー、素晴らしい思い出になりました。

 

 

次回はそのディナーについて

ご紹介できたら、と思います♡

 

よろしくお願いします!

 

Hassler Romaの宿泊検索は、こちら。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)