クライストチャーチStrawberry Fareで朝食

 

クライストチャーチでの朝。

この日は、

W杯「ブラジルvsベルギー」戦があり

こちらの時間で朝6時からだったかな?

サッカー観戦をどっぷりしてから、

お目当てのカフェに朝食へ。

 

 

ただでさえ寒いクライストチャーチ。

朝は3℃くらいだったかな・・・

 

吐く息が白かったのが印象的。

Park TerraceとBealey Ave.の

交差点に位置する、

”Strawberry Fare”に到着!

 

 

店内は白と黒を基調にした

シックなインテリア。

1階もこじんまりとして素敵だったけど

 

 

2階は、もっと素敵!

天井が高くて、

窓からは公園の緑がたっぷり見れて

解放感に浸れます。

 

 

外は、すっかり冬だけど

中は、すごく暖かくて

身体の芯からほぐれる感じ。

 

 

朝9時前くらい。

既に

ちらほら人がいらっしゃる。

 

 

どのメニューもすっごく美味しそうだったので

選びきれず・・・。

惜しみつつも2人で、食べられるだけ

がっつり頼みました。

 

 

エッグベネディクト。

ベーコンで。

オランデーズソースは濃厚で、

でも味はそれほど強くなくて

ベーコンの塩味でいただく感じ。

その味付け具合が絶妙!

 

 

ベリーのワッフル。

ホイップバターとメープルシロップで

いただきます。

ほんのり甘くて、

ラズベリーやクランベリーが

驚くほどフレッシュで美味しくて。

 

 

もうね、どのメニューも

とっても美味しい!

朝から美味しいものを

たくさん食べられて、

幸せを噛みしめましたよ・・・

 

デザートは、こちら。

 

 

キャラメルとヘーゼルナッツのタルト。

バニラのアイスクリームと

あたたかいアングレーズソースが

添えられています。

 

カスタードクリームのタルトで

すごーく甘いんだけど、

なんだか素朴でほっとする味。

日本に帰ってからも

このタルトが食べたくて

写真を見返したりしてる(笑)

 

 

ごちそうさまの後は、

クライストチャーチ植物園へ。

 

Avon川に沿って

お散歩しながら向かいました。

 

Avon川も、

冬ならではの美しさで

すごく気持ちよかった。

綺麗で、絵画みたい。

 

生命力溢れる

不思議な植物園のレポは、

また次回♡

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

もう1人で悩まない!

花嫁サロン第1期生、募集中。

募集ページは、こちらから。

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram : chocolat.akane (←Please follow me!)