行きは爆睡、帰りは満喫!?ニュージーランドの空の旅

 

【ニュージーランド→東京】

帰りはニュージーランド航空

プレミアム・エコノミーを

利用させていただきました。

 

 

行きはソファベッドになる

「スカイカウチ」を体験させていただいて

帰りはプレミアム・エコノミー!

おかげさまで、行きも帰りも

ゆっくりできました。

 

 

ニュージーランド航空のプレミアム・エコノミーは

スカイトラックス社の「ワールド・エアライン・アワード2018」で

「ベスト・プレミアム・エコノミー・クラス」

「ベスト・プレミアム・エコノミー・シート」の2つの賞を受賞し、

世界中で数々の賞に選ばれている

もはやプレミアム中のプレミアム・エコノミー!

 

 

レザーシートはオーダーメイドで、

座り心地ばつぐん。

リクライニングの角度は

エコノミークラスの1.5倍。

心底ゆっくりくつろげます。

 

離陸して間も無く、

朝食の準備がされます。

 

 

フルーツは、

メロンにパイナップル、

ぶどうがたっぷりのフルーツボウルに

ヨーグルト。

 

 

シリアルは種類を選べます。

私はフルーツっぽいものではなく

甘そうな、こちら(笑)

 

 

いい香りがするなぁ〜と思ったら、

それはバターの香り。

焼きたてのクロワッサンも

供され、HAPPY。

 

 

ここで、メインが登場。

 

お恥ずかしいことに私ってば

メインが出てくるのを失念していて(笑)

 

フルーツにヨーグルト、

シリアルにクロワッサン・・・

もりもり食べていて

すでに

メインを迎え入れる状態ではなかった

私のお腹。

でも和食をチョイス。

 

鯛の南蛮漬け焼きでした。

 

 

しかも・・・

食後まったりしていたら

 

 

 

ケーキが出てきたーーー!!!

右から

エクレア、レモンタルト、ピスタチオのケーキ。

 

エクレアをいただきました。

大好きなカモミールティーと

一緒に・・・

完全ティータイム(笑)

 

 

客室乗務員の方が

3種類のケーキを

見せてくださったお皿。

可愛い♡

 

 

プチサイズなので

ぺろっと食べられます。

 

大満足の朝食後だったので

このくらいのサイズで

ありがたかったですが・・・!

 

でもね、

友達のシートを

覗き込んで、驚愕(笑)

 

 

 

友達はケーキじゃなくて

サンドウィッチをいただいてたー!(笑)

 

ケーキかサンドウィッチか、

確かに、そういえば初めに

聞かれたけど、、

あれだけ食べた後に

サンドウィッチを平らげられるなんて

あっぱれだと思いましたとさ。

 

 

「雲の上の人」になった気分。

まったりくつろいで

青空のその上の世界を

楽しんでいると

時が経つのは、あっという間。

 

そう!

ディナータイムです(笑)

 

 

私が嬉しかったのは、

こちら!!!

 

 

このガーリックトーストが

とても美味しくて。

ほかほかだったし、

パンももちもちしていて

ガーリックも効いていて

おかわりまでしちゃいました(笑)

 

 

チキンとローストしたクルミの

サラダも絶品でした。

 

ミントやクミン、コリアンダーも

たっぷり入っていて

新感覚!なのに、ぱくぱくいけちゃう。

 

帰りのメインは、洋食をチョイス。

牛ほほ肉の煮込み!

西洋ワサビ風味のマッシュドポテトも

おしゃれな味でした。

 

 

あとお気に入りだったのは、

このチョコレートムース。

 

 

朴訥としたビジュアル(笑)だけど

なめらかな舌触りで

濃厚なチョコレートで・・・

どんぴしゃ私の好み!

好きだったなぁ♡

 

し・か・も・・・

ここで終わらないのが

ニュージーランド航空の食(笑)

 

 

座席から、いつでも

スナックやドリンクの注文が可能なのです!

何個でも、何度でも!!!(笑)

 

 

ソフトドリンクの品揃えが豊富なのはもちろん、

ワインまでずらりと並んでいます。

お酒に強い方には

嬉しすぎるサービスなのでは。

 

 

私はスナックをたっぷり

頼みました。(豚)

 

 

ニュージーランド土産の定番

Cookie Timeの

チョコレートチャンククッキー。

機内でもいただきました。

 

 

チョコレート片手に

カモミールティーと共に

映画鑑賞・・・至福の時です。

 

 

揺れも音も

まったく気にならないのが、

逆に気になるニュージーランド航空。

 

空の旅も、今までで一番レベルに

堪能しました。

 

不思議な形を見つけましてね。

 

 

マップで確認したら、

ハート型の入り江だったみたい。

 

 

帰りは、快適すぎて

食が充実しすぎて

一睡もしたくなーい!

と本能的に悟ったらしい私。

 

映画三昧でした。

 

 

ゴジラを観たり、

名作「雨に唄えば」に

心を震わせたり

 

 

「今夜、ロマンス劇場で」

ではハッピーエンドながら

感動して、

ぽろぽろ涙をこぼしました。

 

 

あと、面白かったのは

世界各地の観光情報が

機内モニターで見れること!

 

 

大阪は、こんな感じ↑

東京は、こんな感じ↓

 

 

わくわくする・・・!

写真も綺麗で。

旅してきたばかりなのに、

もう旅したい好奇心を

くすぐられてしまいました。

 

 

最後に・・・クエスチョン。

 

「これは、どこでしょうか?」

 

 

・・・実はこれ、

ニュージーランド航空の機内の

お手洗いの壁紙!(爆)

壁紙までおしゃれで、

ついつい

「この中で一番好みはこれかな。

さて、名前は・・・」

なんて見入っちゃう(笑)

 

ニュージーランド航空の

センスの良さに、

細やかな部分まで惹かれっぱなしでした♡

 

 

airnewzealand.jp

すっごく素敵なニュージーランド航空さんの

HPも、要チェックです♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

 

Follow my blog with Bloglovin

Instagram: chocolat.akane (←Please follow me!)