リッツカールトン・ミレニア・シンガポールで、シンガポールらしい英国コロニアルスタイルのアフタヌーンティーを!

 

ザ・リッツカールトン・ミレニア・シンガポール

 

泊まりはしなかったものの

こちらのホテルが気に入り

アフタヌーンティーとランチ、

2日連続で伺いました。




 

 

天井が高くて、

英国コロニアルスタイルが

とっても贅沢なレストラン

コロニー」。

 

ラグジュアリーなこちらの空間、

大好きになりました。

 

 

まずはシンガポールらしい

新鮮なアフタヌーンティーをいただきに伺いました。

 

 

イギリスの植民地だった

シンガポールの歴史。

 

こちらのリッツでは

2種類のアフタヌーンティーを楽しめます。

 

チフリーラウンジでは

英国の伝統的なスタイルのアフタヌーンティーを、

そして

こちらコロニーでは

シンガポールナイズされた

モダンなアフタヌーンティーを。

 

自分が好きなスタイルを

選べるので、

どちらを食べるか考えるところから

ワクワクします。

 

 

私は、せっかくならと

シンガポールらしい

アフタヌーンティーにしました。

 

こちらのアフタヌーンティーは

15:30〜17:30のご提供。

朝食・昼食・夕食はビュッフェです。

(ランチは後日再訪したので、また記事にします)

 

 

コロニー内にはライブキッチンがあり、

そちらを囲むように

ショーケースに入ったデザートが

ビュッフェ形式になっており

アフタヌーンティーだけでなく

好きなものを好きなだけ楽しめるんです♡

 

 

チョコ好きな私のチョイスは

茶色くて

可愛くありませんが・・・(笑)

 

好きなもの尽くしで

幸せです。

 

 

シンガポールらしく

中国風蒸しケーキもありました。

 

 

そして私が何より気に入ったのが

これ!

 

 

こちらのスコーンが

めちゃくちゃ美味しかったんです、、!

 

しっとりとした食感で

すっごく好みの味。

断面で、そのしっとり具合

伝わるかな・・・?

 

 

これも食べ放題なので、

5つくらい食べました(笑)

 

丸型のお重に入った

アフタヌーンティーの中身は、

なんと全てお食事系!

 

 

ロブスターロールに

びっくり!小籠包!

(これまたシンガポールっぽい!)

 

 

バターチキンカレーと

チーズナンもありました。

国際色豊かなシンガポールっぽい

アフタヌーンティーで、面白い!

 

 

スイーツは、先ほどのビュッフェで

好きなだけ選べるということなんですね。

 

全てが新しいスタイルの

こちらコロニーのアフタヌーンティー。

 

めっちゃくちゃ楽しかったです♡

コロニアル時代の歴史を感じさせる

メニューブックも素敵でした。

 

 

シンガポールらしい

楽しいアフタヌーンティー。

ぜひ、訪れてみていただきたいです。

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane