ハイアットセントリック 銀座のクリスマスツリー点灯式に行ってきました!

 

12月を目前に控えた

11月29日、

ハイアットセントリック 銀座の

クリスマスツリー点灯式

Christmas Gatheringに行ってきました!

 

 

いつもハイアットセントリック の

gatheringイベント時には

美味しいパーティーフードが

揃うので、それも楽しみ。

 

 

クリスマスツリーを模して

ロマネスコをあしらった

魚介のカルパッチョ!

クリスマス気分が上がります。

 

 

サクサクのキッシュに

可愛いいちごのタルト

 

 

モンブランクリームの

シュークリームも可愛くて

めっちゃ美味しかった〜!

 

 

点灯前のツリーは、こんな感じでした。

何色に光るんだろう・・・!

と眺めていました。

 

 

そして、ついに

カウントダウンして点灯〜!

 

 

ツリーのデザインを担当した

Neon Yup Torrid

通称NYT!のお三方から

ご説明もありました!

 

デザイナーの夏秀さん

ネオン職人の山本祐一さん

アーティストの高橋信雅さんが

結成したNYTは、

新たなネオンの表現を追求するための

アートユニット。

 

 

ネオンでつくられた

赤と青のクリスマスツリーは、

まさにアーティスティックで

ハイアットセントリック らしいものでした。

 

 

青いネオンは、星。

「星が空から降ってきて消えずに積もった不思議な夜」を

ネオンアートで表現していらっしゃるそうで。

 

富士山や着物の女性など、

ハイアット セントリック 銀座の歴史や

館内を飾る多数のアートワークから

着想を得たモチーフを見るのも楽しい。

 

 

そして私は、ついに

念願の高橋信雅さんにお会いできました!

2ショットも撮っていただけて感激。

(冒頭の写真です!)

 

高橋さんといえば

 

 

ホテルの全164部屋の襖絵と

エレベーター2基の壁面アートを

描かれた方。

そして

 

 

ハイアットセントリック 銀座

1階の壁面に描かれた作品が

もう!わくわくする世界観で!

すっかり虜になったのでした。

 

高橋さんの作品は、わくわくする。

心おどる。

好奇心を刺激されるとは、

まさにこの感覚!

 

お会いできて嬉しかったー!

いつか個人で作品を描いていただくのが

私のひそかな夢のひとつ。

 

お話しして、

「目の付け所が違うでしょうバッヂ」も

頂きました。大切にします。笑

 

盛りだくさんで

楽しかったChristmas Tree Gathering.

 

2020年もたくさん来れるといいな。

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。