東京ミッドタウン六本木のスターライトガーデン・Harry Winstonイルミネーションの特等席!〜SILIN火龍園でクリスマスディナー〜

 

東京ミッドタウン六本木のスターライトガーデン

今年はHarry Winston協賛のイルミネーション!

 

毎年都内でも人気のこちらの

クリスマスイルミネーション

今年は特等席から楽しみました。

 

東京ミッドタウン、SILIN火龍園です。

ゆっくり落ち着いて眺められるので大好きな場所。

 

 

こちらのイルミネーションは

斜め上から見るのがベストポジション、

そしてその眺めが可能なのが

こちらのお店なのです〜。

 

 

お酒が飲めない女子同士

ムーディーな中でも秒で中国茶を頼むw

 

まず、手でいただく

才巻き海老の湯引き。

フィンガーボールが出てきます。

 

 

真鯛のお刺身サラダ

白胡麻のソース。

胡麻の風味がすごく良くて

あっという間にいただいてしまいました。

 

 

前菜3種。

クラゲ、蒸し鶏、焼豚。

私は蒸し鶏のネギのせが

特に好きなので嬉しい・・・

 

 

3種の点心。

大好きな点心!!!

フカヒレ餃子や

ニラ海鮮餃子、

野菜餃子。

 

 

帆立貝と旬野菜の炒めは

塩味がやさしくて良い感じ。

 

 

黒酢の酢豚。

揚げた豚はモチモチで

黒酢はなんだかヘルシーな気分になれるので

ありがたい。笑

 

 

〆は、つゆそばか

揚州炒飯を選べます。

炒飯大好きな私は炒飯。

 

 

デザートは

食べたいものが一致したので

トップ2をシェア〜!

ココナッツアイスクリーム入りタピオカミルクと

 

 

マロングラッセ入りコーヒーアイスクリーム。

最高でした!

 

 

この季節ならではのイルミネーションディナー。

美味しかった!!!

 

下に降りて見るのも、

もちろん迫力あり!!

 

 

約19万個のLEDと100個の光るスターバルーンに加え

2種類のしゃぼん玉と高さ8mのSpace Towerによる

幻想的な演出でした。

しゃぼん玉の演出がよりわかります。

 

 

Harry Winstonを思いながら見ると

煌めきが宝石の輝きのようで不思議👼。

 

 

しゃぼん玉イルミネーションは

12/18までだったので

少し早めにミッドタウンのクリスマスは満喫。

 

今日は混雑するかもしれませんが

スターライトガーデンおすすめです♡

 

 

また来年♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。