2020年、新春のご挨拶。2019年もありがとうございました!

 

あけましておめでとうございます。

2019年も大変お世話になりました!

 

1年前の今日

2019年のお正月は妊娠・つわりの真っ最中。

 

(春マタニティフォトでは笑っていられたww)

 

実家で過ごしていたのですが、

常に口から出てくるもので(新春から汚くてすみません)

おしゃべりな私が何も話せず

自分が自分ではないような日々でした。

 

そこから春頃にはだんだん

友達とお出かけできるくらいまで

回復し・・・

 

 

今のうちに行けるグルメを

見つけて満喫したり

大好きな仕事をしたり

残り少ない妊婦生活を過ごしました。

本当に友達や周囲の優しさに感謝・・・

 

 

そして6月。

ついに娘と対面!

 

 

産まれた直後から

まんまるの目で周囲をキョロキョロと見回し

表情をくるくる変える

細かな音や変化では起きずに

12時間はぶっ続けで寝る・・・

お湯を頭からかぶっても泣きもしない・・・

そんな、ある意味図太い?

動じない頼もしそうな女の子です。

 

 

見るもの触るものすべてが

「初めて」で、

じーっと見つめてくれる娘。

彼女の好奇心をよりくすぐる

引き出しの多い母になりたいと思うようになりました。

 

 

そう思うようになって一層、

私自身も好奇心をくすぐるものに

素直に向き合い、

できるだけ足を運びました。

 

 

私は季節ごとのスペシャル感が

好きなミーハー人間なので、

その季節感を存分に味わうようにしたり。

 

 

「娘との初めての○○」

できるだけイベントも大事にして

一緒に楽しめるようにしました。

 

 

見る見るうちに体重が増え(身長は微増ww)

毎日できることが増え

感情表現も豊富になり

私にとっての1年と、娘にとっての1年は

体感スピードや重みがこんなにも違うのか

と、、驚きの連続でした。

 

 

本当に一生忘れられない1年だったと思います。

 

少しずつ意思疎通とれるようになってきた

娘という小さな相棒に、

よりたっぷりの愛情を注いで

母として強くしなやかな背中を見せられるように。

 

何事も楽しみながら生きていこうと思います。

 

 

幸運にも娘と同じ年に産まれた

友達のbabyも多く、

0歳児からの付き合いも

たくさん幕を開けている娘。

 

 

2020年もたくさん遊んでください。

 

 

産んでからは

仕事や自分の時間なんて全く取れないかな

と思っていたけれど、

周りの方々のご理解やサポートのおかげで

臨月から始まった

ハイアットセントリック 銀座の

アンバサダー活動を始め、

 

 

産後にもかかわらず

ありがたい機会にも恵まれ

たくさんインプット・アウトプットもできました。

 

 

たくさんの方にお祝いしていただき

たくさんの方に娘を可愛がっていただき

感謝でいっぱいです。

 

 

いつもInstagramやブログを見てくださる皆様

本当にありがとうございます。

 

DMのやりとり、コメントのやりとりから

新たな出会いもあったり

学ぶことが非常に多く、

リアルの毎日をよりポジティブに彩り豊かに

過ごせるのは、皆様のおかげだと思っています。

 

2020年、お互い良い1年にしましょう!!!

今後とも母娘共々よろしくお願い申し上げます。

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。