「今半万窯 新宿サザンタワー店」は駅近!個室!お座敷!大満足の子連れ・すき焼きランチ。

 

新宿駅近くにある

「今半万窯」で子連れランチ。

 

掘りごたつの個室でまったり

畳の上で子どもたちが遊びながら

楽しめるすき焼きランチをご紹介!

 

お座敷・掘りごたつの個室で、子どもたちもまったり!

 

「子ども同士の触れ合いを増やしたい!」

子連れランチの時に、

こんな風に思ったことありませんか?

 

最近、子連れでも快適に過ごせるお店は

増えています。が、テーブルだったり

ベビーカー着席だと

子ども同士が近付いたり

触れ合ったりする機会は少なくって。

 

 

今回、仲良し母娘ランチで

お座敷のお店を探してみたんです!

 

広い個室、掘りごたつのお席。

1人1台ずつバウンサーまで

ご用意いただきました。

 

 

子ども同士も近付けて

触れ合えて、ぐっと仲良くなった様子。

 

さすが今半!絶品すき焼きにほっぺ落ちそう

 

サシが美しいですね〜

お肉は「合盛」「上」「特上」から

選べます。今回は「上」にしてみました!

 

お野菜もたっぷり。

 

 

1枚1枚目の前で丁寧に焼いていただく、贅沢すき焼き

 

仲居さんが目の前で1枚1枚

丁寧に焼いてくださいます。

すき焼きは、お肉の火の入り具合や味付けが絶妙に美味しかったです。

 

 

たっぷり卵を絡めていただきます。

まずは、シンプルにお肉だけ!

卵はこのあとも何個も次々に割ってくださり、

常に新しい卵の中にお肉や野菜を入れてくださって

卵好きの私にはたまりませんでした。

 

 

春菊や人参、豆腐、ねぎ、

お麩、しいたけ・・・

すき焼きのタレをたっぷり

吸っていて、ぱくぱくいけます。

 

 

白米が進みます〜。

すき焼きを白米の上に

ワンバウンドさせて食べる

この幸せ・・・。笑

 

今半名物「たまごふわふわご飯」の誘惑には即負けた。

 

たまごふわふわ丼

(勝手に命名w)

 

「ふわたまご飯」と呼ぶ方が多いそうで。

割り下に卵をを溶き入れて

とろとろの状態でご飯にのせた玉子丼。

今半名物のひとつです。

 

 

シンプルなんだけど

たまごふわふわで

割り下の味わいでご飯が進む、進む。

白米すでにたくさん食べていたけれど、

こちらもあっという間に完食でした。

 

お昼は、すき焼きコースかすき焼き定食がお得でお気に入り!

 

私が今半でランチする際は、「お昼のコース」か

「お昼の定食」を選ぶことが多いです。

お昼のコースは前菜とデザートが付くのに対し、

お昼の定食は小鉢とデザートはシャーベット

と少し軽め。

でも十分でした!

 

子連れに優しい、ベビービョルンのバウンサー完備

 

1人1台用意してくださっていた

ベビービョルンのバウンサー。

娘はミルクを飲んだあと

即こちらで爆睡w

 

メドゥーサに石にされたかのような姿で

深い眠りについていました。笑

うちの娘・・・本当によく眠ります。

 

 

ちなみに、掘りごたつを囲む

お座敷部分にも

タオルなどを敷いてくださっていました。

娘も嬉しそうにころころしていました。

 

 

やっぱりお座敷は子連れに楽しいですね。

同じ月齢・なんなら2週間年下ちゃんなのに

ハイハイもつかまり立ちもできる

お友達に感化されたのか、

娘は負けじと「ブーン!」

飛行機ポーズを披露していました・・・。笑

 

おむつ替え・ベビーカー入店・授乳室・ベビーチェア事情

おむつ替え:なし。同ビル1階の多目的化粧室にあります。

ベビーカー入店:OK!お座敷に入る際は預かってくださいます。

個室:あり。人数に応じて色々な大きさの個室があり、ありがたい。

ベビーチェア:お座敷なので不要〜♪

子ども用メニュー:なし

授乳スペース:なし。ですが、個室なので授乳ケープも恥ずかしくないかも?

 

子連れでのアクセスのしやすさ:◎

新宿駅から徒歩2分!

サザンテラスをすいすい、段差なしで行けます。

新宿サザンタワーとても便利でした。

 

 

畳の上で嬉しそうに遊ぶ娘を見て

またお座敷でゆったりランチしたいな

と思いました。

 

 

駅近!個室!お座敷!

子連れに嬉しいポイント尽くしでした。

 

また来ます!

 



***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。