【ご報告】私、シングルマザーになりました。

私、シングルマザーになりました。

突然のご報告ですみません。やっとご報告できます。

 

出産翌日から一気に…怒涛の日々でした。

 

娘が将来どう思うだろう、と心配し出したら

キリがないのですが

状況が状況だったので

娘のために夫婦一緒にいるという選択肢もあれば

娘のためにお別れするという選択肢だって

あって然るべきだろうと考え、決断に至りました。

 

この選択を娘が将来どう感じるかは今はわかりません。

傷つけることもあるかもしれないし、

心の底から申し訳ないと思う。

 

けれど、決断した以上は前を向いて

これからの日々を、今まで通り

自分らしく楽しく突き進もう

と今は清々しい気持ちです。

 

プライベートなことではありますが、

花嫁ブログをきっかけに私のInstagram、ブログを

見てくださっている方も多くいらっしゃる以上

ちゃんとご報告したくて。

離婚届を出してから、そして法的手続きが落ち着いてから、

とご報告できない期間が長く悶々としていました。

 

離婚を決めた理由を言わなきゃ、

産まれたばかりの娘がいながら

離婚なんてする気持ちは信じられない…と思いますよね。

 

本当はすべての出来事を公表したい気持ちでいっぱいですが、、私も耐えます。

ご了承ください。

 

離婚したという事実は変えられませんが、それでも

娘から見える私が、いつも前を向いている姿であるように

悔いのない毎日を送っていきます。

 

 

こんなドタバタや傷心の日々がなければ

もっと純粋に娘と向き合えて、

もっともっと可愛いと思えたんじゃないだろうか。

もっと平穏に、娘の誕生をゆっくり噛み締めて喜びたかった。

そう考えると、まだちょっと悲しいし情けない。

 

でも、、今以上に娘を可愛いと思えること

今以上に娘を笑顔にしてあげられることはきっとない!

と考え直し

むしろ今だからできることに目を向けていくしかない

と自分を鼓舞しています。

 

強く、ポジティブに、生きていけるように

母となってもなお幼稚な私ですが引き続き精進します。

 

たくさんの方に支えていただき、

わりと早いタイミングで明るい自分に戻れました。

 

 

ふとしたことが私を楽しい気分に引き戻してくれました。

 

InstagramやTwitterのフィードを眺めるだけでも

何が起きても世界は進んでるんだな

と、思わせてくれました。

 

この場を借りて、お礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございました。

 

 

これから娘との生活が始まります。

経済的にも身体的にも大変になるかもしれないけど、

とにかく健康で

ちょっとしたことで笑えるような親子でいたいと思います。

(今のところ娘も笑い上戸。このままいってくれ〜)

 

これからも、娘共々よろしくお願いします!!

 

 

最後に、余談ですが。

花嫁ブロガーとして色々

取り上げていただいたので…勝手に責務を果たしたく書きます!

 

結婚式を盛大にやるカップルは離婚しやすい

という説が世の中にはあるようです。

 

それを立証してしまうような形になり申し訳なく思います。

 

ただ実際に離婚を決意し、数ヶ月をかけて終えた身としては

「そんなこたぁ一概には言えない!」と、身をもってお伝えできます。笑

 

離婚する時は、どんな結婚式をしたって、結婚式をしなくたって、離婚します。

素敵な結婚式に憧れ追求するピュアな方と、

そしてそんなパートナーの理想を叶えたいと思う優しい方…

そんなお2人は、末長く仲良くできることがほとんどじゃないかなと思います。

(実際、私の友人は仲良しのカップルすごく多いです^^)

 

私の場合は、ごめんなさい。

でも、だからといって、素敵な結婚式をしたい、

結婚式にこだわりたいという方は

これからも楽しく追求していただきたいと思います。

 

色々経験させていただく中で知りましたが

Weddingの仕事に従事されている方には、

幸せを目の当たりにできること

人生の特別な時間をご提供することに

心から取り組んでいらっしゃる素敵な方がたくさんいらっしゃいました。

 

結婚式、一生に一度と私が言うのは説得力がないので割愛しますが

一生思い出に残る、人生の素晴らしい1ページになることは保証します。

こんな私ですが応援しています。

 

 

 



***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

 

Mi+