娘と親子で「腸活米」始めました!

腸内環境を改善しようとする生活習慣、「腸活」を最近意識しています。

元々、納豆やヨーグルト大好きだし、塩麹や醤油麹を自家製で作ったりしていたのですが、

腸活は健康長寿に重要だし、「腸は第二の脳」という言葉も気になるし!笑

 

 

Instagramでも私の暴食ぶりはバレてしまっていると思うのですが・・・その一方で、私はヨーグルトや納豆など発酵食品も大好き。ありがたいことにそれは腸活食材!

暴食している分・・・チャラにできるとは思っていませんが、少しでも良いこともしていきたいですよね。笑

テレビや雑誌、ウェブでも「腸活」というワードはますます注目を集めていますしね。そんな中で特に面白いと目をつけたのが、この「腸活米」!

 

\日本初の特許製法で乳酸菌100億個が入った腸活米!/

 

日本初の特許製法!「腸活米」って、どんなお米?

長崎県産の白米「ヒノヒカリ」1粒1粒に、乳酸菌やオリゴ糖などの腸活に有効な成分をコーティングしたお米で、お茶碗1杯で100億個の乳酸菌を摂取することができるんです。

この製法特許を取得した技術は長年の研究を重ねて開発され、白米本来の栄養と腸内環境を整える成分が同時に摂取できる、この「腸活米」が誕生したんですね。

 

主食の白米を見直すことで、日々の食事に簡単に取り入れられて、怠け者の私でも抜本的に改善できると思いました。笑

つい食べ忘れたり、つい飲み忘れたりすることがないものなので、自然に腸活ができるから嬉しい。

 

無添加の無洗米なので、安心だし楽チンです。忙しい方でも手間なく簡単に炊飯ができるのは、ありがたいですよね。

 

実際、腸活米の味はどう?率直な感想!

この「腸内米」の品種は、もちもちとした食感が楽しめる長崎県産ヒノヒカリを採用しています。

ヒノヒカリ、もともと食べたことがあって「美味しいなぁ」と思っていたので、今回腸活要素が加わったことでどうなるかな〜とワクワクしながら実食!

もちもち、甘くて。いつものお米と変わらないおいしさでした!

腸活米だけで食べるのもOK、いつものお米に腸活米を混ぜて食べるのもOK。好みや予算に応じて自由に取り入れられるのも便利です。

 

佐賀大学との共同研究で効果を証明された「梅の花乳酸菌」

日本人の体質に良いとされる植物性乳酸菌「梅の花乳酸菌」をパウダー状にして、白米にコーティングしているもの。

梅の花乳酸菌は加熱しても乳酸菌の効果が持続するという特徴があって、炊飯しても効果が持続するのが魅力だそうです!

 

食物繊維が豊富な最強食材・おからをたっぷり配合

乳酸菌に加えて、食物繊維もたっぷりなのが腸活米のありがたいポイント。

おからパウダーの約半分は食物繊維。その量は、食物繊維が多いといわれるごぼうの約10倍、キャベツの約28倍、レタスの約50倍にものぼるそうです。

おからに含まれる食物繊維は水に溶けない「不溶性」というもので、お腹の中で水分を吸収しカサが増すので満腹感もある!

余分な脂質を吸着して便とともに体外に排出してくれるのも、おからのありがたい働きのひとつです。

 

 

腸活米を食べ始めて1ヶ月。私のリアルな感想を公開します!

腸活米を始めて1ヶ月ほど。すごく満足度が高いので、気合いを入れて記事にさせていただきました〜!

「腸活してる!」「私がんばってる!」感は本当に全くありません。笑

忘れちゃうレベルなのですが、ちゃんと意識してみると効果・・・私にはありました!快調です!娘も。。笑

 

腸活が気になる方はぜひ!お試しあれ〜♪

 

\日本初の特許製法で乳酸菌100億個が入った腸活米!/

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。