ハレクラニ沖縄に滞在♡お部屋選びで重要なビーチフロントウィングとサンセットウィングの違いを解説!

 

もう何ヶ月も前・・・

娘がまだ丸々パンパンで

つかまり立ちなんて全然できない時期のことですが

ハレクラニ沖縄に泊まってきました。

 

写真を整理しよう〜と思いながら

夏が来てしまいました。

 

最高の滞在だったので

ブログにまとめますね!

 

 

2019年7月に開業したハレクラニ沖縄

娘とほぼ同じ生まれです。笑

 

ホテルの客室は360室あり、

なんと全室オーシャンビュー!

 

実際に滞在し、ホテル内を探検して

感じましたが

どのお部屋でもオーシャンビューどころか

大きく海を眺められるお部屋が

ほとんどだと思います。

 

全室オーシャンビュー!ハレクラニ沖縄のお部屋選び

 

これから宿泊される方々に向けて

まずご説明したいのが

ハレクラニ沖縄のお部屋を予約する際には

2つのウィングについて知っておくべし!

ということ。

 

 

ハレクラニといえば!の

オーキッドプールを眺められる

「ビーチフロントウィング」

 

 

ビーチフロントでサンセットを眺められる

「サンセットウィング」

 

 

建物がこの2つのウィングに

分かれているので、

どちらのウィングのお部屋を

選ぶかでお部屋からの眺望が

異なるのです!

 


 

お部屋からの眺望以外にも

どちらのウィングが

何の施設(プール・レストラン…etc)に

近いか異なります。

 

ビーチフロントウィングからアクセスの良い施設

オーキッドプール

クワイエットプール

キッズプール

インドアプール

といった4つのプールや、

ハレクラニ名物ビュッフェ!

「ハウス ウィズアウト ア キー」と

同じ棟にあるのがビーチフロントウィングの魅力。

 

スパハレクラニや

ハレクラニキッズクラブも同じ棟にあります。

 

 

サンセットウィングからアクセスの良い施設

プールとは少し距離がありますが

その分、静寂に包まれた上質な空間が

サンセットウィングです。

 

大きな差別化ポイントは、

クラブラウンジがあることでしょうか。

 

また、サンセットバーや

シルー(イノベーティブ)、

青碧蒼(和食)など

高級レストランが同じ棟にあります。

 

サンセットウィングにあるプールは

オーシャンテラスプールのみですが、

雰囲気もとても素敵なので是非。

 

 

実は、ラグジュアリーな「ヴィラ」滞在も可能!

ハレクラニ沖縄には

実はヴィラもあります!

括りとしてはサンセットウィングみたいです。

 

5棟のみの特別感。

外プールに温泉付きのヴィラなど

素敵な時間が過ごせそうですね。

 

いつかヴィラ滞在もしてみたいなぁ・・・

 

クラブフロアやスイートルームの大半など

サンセットウィングの方が

よりラグジュアリー、

子連れでアクティブに過ごす方には

ビーチフロントウィング、

というイメージです。私の中では。

 

とはいえ、2つの棟は

連絡通路で繋がっているので

簡単に行き来できますし、

敷地内であれば

カートで送迎していただけます。

 

 

1回の滞在で

両方のウィングのお部屋に

滞在することは難しいかもしれませんが、

1回の滞在で

どちらのウィングの魅力も味わうことは

絶対にできますので

初めて滞在する方は直感で決めても大丈夫。

 

ハレクラニ沖縄

公式HP内にあるリゾートマップを見ると

敷地内の感じがわかりやすいと思うので

載せておきますね〜!!

(こちら)

 

 

日焼け止めサプリを飲んで

UV対策しっかりして楽しんだプールについても

書いていきます!



食事も最高に美味しかったので

それぞれの食事についても

レポしていきますね。

 

猛暑が続きますが、

どうか皆様お身体ご自愛ください〜!

 

\ハレクラニ沖縄の宿泊プランはこちら/

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。





\赤ちゃん用UV対策ミスト/