野菜たっぷり!完全無添加で栄養満点のオーガニック離乳食「the kindest(カインデスト)」7ヶ月続けたリアル感想と人気の秘密分析

 

以前にも記事にさせていただきましたがthe kindest(カインデスト)続けています!

 

続けるたび満足度は上がっています。

もう頼み始めて7ヶ月を超えますが、娘の成長に応じて届く食事内容も変わるのが本当にすごい!

使い続けて改めてリアルな感想とともに振り返ってみようと思います。

 

 

栄養満点!オーガニック野菜の離乳食が月2回届いて便利!

もうご存知の方も多いと思いますが、季節ごとの旬の野菜をたっぷり使った離乳食が届くサービスです。

今年Mi+ ミタスからリニューアルしました。

元々はママ友にもオススメされたのがキッカケ!

 

お野菜は無添加!こんな感じで届きます。

 

 

これは初回お試し用。

普段1回あたり届く量は

こんな感じです。

(これは離乳食後期の時の10食分!)

 




(今は離乳食完了期!これが10食届きます!)

 

小児科医、管理栄養士、一流フレンチのシェフと錚々たる方々が監修していて鉄分や亜鉛、ビタミンDなど、手作りで用意するだけではなかなか満たしきれない栄養素もほとんどthe kindestだけでカバーできる。

・・・すごいよね???

 

 

娘もめちゃくちゃ大きく口を開けて自分からスプーンに向かってきます。笑

私もちょっと舐めましたが、素材の味が活きていて本当に美味しい!

こだわり農家の野菜、さすがだなと思いました。

娘・・・贅沢。

でも、いいものをちゃんと食べさせてあげたいなと。

 

 

月齢ごとに細かく異なるメニューが毎月2回届く!

月齢ごとに固さや大きさなど内容が

細かく異なる離乳食が届くのも、手厚いです。

 

初期(生後5〜6ヶ月)は、なめらかにすりつぶした状態

中期(生後7〜8ヶ月)は舌でつぶせる固さ

後期(生後9〜11ヶ月)は歯茎でつぶせる固さ

完了期の12〜18ヶ月には歯茎で噛める固さ

と、固さや大きさの異なる離乳食が届くんです。

 

(初期の、かぼちゃのピューレを使った離乳食)

 

初回お試し用で来たのは離乳食初期のもので、にんじんのピューレ、かぼちゃのピューレ、さつまいものピューレの3種。

 

 

これが離乳食後期になると、こんな感じ。

月齢ごとに食べられる物の種類も増えていくのでメニューも異なります。

 

 

今は離乳食完了期!

鶏肉やお魚、たんぱく質もしっかり摂れる食べ応えのあるおかずが届きます。

 

 

バリエーション豊富!で

ついつい、自分が用意するとなると、自分の買いがちな食材に偏りが出てきちゃうなぁと常々感じていたので、嬉しいです。

 

実際どうやって使ってる?

何か具材を足したりしてアレンジすることもできるのですが、私はそのまま使っちゃうことが多いです。笑

冒頭の写真は「ボルシチ」の日。

娘が大好きな豆腐ハンバーグと小松菜・たまねぎ・鱈のスープ、デザートはみかん。

 

 

この日は、「鶏のクリームシチュー」の日。

野菜たっぷりトマト煮とデザートのりんごと。

 

 

届くたび娘もご機嫌。パウチを拝んで遊んでいます。笑

 

 

常温保存可能なので持ち歩きにも旅行にも便利!

届いたパウチで「いないいないばぁ」する娘。。

キャップ付きのパウチで届く上に、常温保存が可能なので持ち歩きも安心。

旅行にも持って行けるんです!

これ最高ですよね。

 

私も実際に、都内ステイでthe kindest(カインデスト)活用しています^^

離乳食もできるだけ手作りを心がけていますが、旅先ではなかなか難しいところ。

でも、無添加で栄養素の高いものをあげたいし。そんな悩みを簡単に一発解決!

ありがたいです。

 

香料、着色料、保存料などはもちろん「調味料」も一切使っていない!

香料、着色料、保存料はもちろん不要な物を一切使用していないので安心・安全。

なんと「調味料」も使っていないというので驚き!

 

離乳食前期に限らず、離乳食後期のものにも調味料は一切使用されておらず野菜や素材の旨味が出るよう調理されているとのこと。

 

私もちょいちょい舐めて拝借していますが、確かに薄味だけど超美味しいんですよね。

 

 

こちらは、後期(かみかみコース)で届いた1つ、「鶏入りラタトゥイユ」。

娘の満足度も抜群そうでした。

 

 

このままおかずの1品にしたり、ひと手間加えて料理に使ったり。

自由に取り入れられて重宝しています。

 

解約やお休みも、公式LINEに問い合わせていつでも可能。

10日前までにthe kindest(カインデスト)公式LINEに問い合わせるだけ。

気軽にできて良いですよね。

 

必要な時だけ頼る形もいいなぁと思って始めてみましたが、ずっと続けられています。

 

 

ベビーフードを取り入れることで娘とまったり楽しむ時間が増えた

私は復職に向けてワンオペが大変になりそうで始めましたが、大正解!

「もうちょっと頑張れる・・・」と思っても身体を休めて娘と遊んで笑う時間を過ごすことの方が大事だなと痛感しますし、コロナで外出自粛しおうちにいる時間が長かった時こそ、たまには離乳食作りをサボってリラックス、ベビーフードを取り入れてまったり親子で遊んだりしていました。

「自炊かベビーフードか」と考えたときに、そのベビーフードのクオリティがめちゃ高かったら、ちょっと申し訳なさや引け目が薄らぐのではないかと感じます。

いつも頑張っちゃうママにこそ、試してもらえたらなぁ。

 

the kindest(カインデスト)おすすめです!

 

\今すぐ申し込みたい方は、こちらから!/

 

Mi+

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。