目の下のクマを取った!クマ取り手術・下眼瞼脱脂法を実際にやってみたレポート

実は、ずっとコンプレックスがあって・・・

先月、目の下のクマを取ってきました!!!

 

「PURE BEAUTY 恵比寿」永峯先生がとってもお上手だと、公私ともに尊敬する池澤摩耶さん(敬意を表してフルネームw)にご紹介いただき、勇気を出して行ってきました!

 

 

クマ取り手術・下眼瞼脱脂法とは?

目の下のクマ、ふくらみの原因、実は「目の下の脂肪」であることがすごく多いんだそうです。

この脂肪(眼窩脂肪)を取り出すことで、将来的なシワとたるみを予防することができるというのが今回受けた施術。

余分な眼窩脂肪を取り出すことで、目の下のクマ、ふくらみが解消され、影によるクマが消失し、明るい目もとになります。

 

睡眠不足によるクマとは何か違う。目の下のクマやふくらみって、メイクでもなかなかカバーできないし、いつも疲れた印象で嫌だなぁ。

って、ずっと悩んでいたんです。

しかも、今回施術を受けようと思った1番の理由が、目の下のクマ・ふくらみによって伸びてしまった皮膚は、将来的にハリを失い、次第に「深いシワ」となってしまうということ!!!

目の下の脂肪は、加齢とともに大きくなるそうなんです。だから、今の脂肪が一番小さい。(「今日の私が一番若い」風に言っています。笑)

 

脂肪が大きくなってから脱脂しても、その分伸びてしまった目元の皮膚は、元に戻らない。たるんだままになっちゃうというのも・・・あぁ・・・ツラい!

どうせいつか脱脂するなら、脂肪が小さいうちに済ませたい!

 

美容皮膚科ではフォトフェイシャルとマッサージピールくらいしか経験してこなかった私ですが、悶絶し悩んだ結果、受けることにしました。




 

手術はまぶたの裏側から行うため、傷跡はわからないのも安心でした。当日からメイクも可能なんだって!

 

クマ取り脱脂手術・当日振り返りレポ

これはね、施術の直前。

 

 

このあとメイクを落とし、すぐ施術しました。

もうね、本当にドキドキして…怖くて…怖くてたまらなかった時の写真です。必死に笑った!

 

その後、脱脂は平均20分で終わるというクイックさなのですが、終わってみて…本当に痛くなかった!!!

 

痛みにめちゃくちゃ弱い私が、厳し目に言っても本当に痛くなかったです。

 

笑気麻酔が効くか不安で、深呼吸めっちゃ頑張りました。

深呼吸してリラックスするとよく効くとか。

途中で、これ以上効く必要はなさそうだなぁというフワフワ感におそわれました。

その後も「吸って、吐いて」深呼吸を続けていく。ただ、それだけ。

右目を終えて左目…

たまに何か違和感があったものの痛くないのよ…

 

両目終わったら目を開けて、起き上がって、鏡を見て微調整!

冷やして圧迫して終わり。

 

最後まで丁寧に調整してくださって。

ゆっくり、そーっとやさしく取ってくださった。

本当に先生の腕って大事だと思う!




 

クマ取り脱脂手術・翌日〜数日後の経過

個人差もあると思うけれど、先生の腕も絶対大きく影響してるだろうなと思います。

翌朝は、メイク前で2枚目の写真みたいな感じ。

全く痛くない!

強いて言えば目の下に何かあるかも?という違和感はあるけど、目をこすりたくなるほどの違和感でもなく。

 

 

翌朝こんな感じ〜。

私は、腫れをおさえる薬も処方していただいていたので、確かにあんまり腫れなかったんですよね!

翌日からだんだん青い内出血が目立つようになってきたけど、4日経つ頃には、青い内出血は赤い内出血になり、黄色くなり、おさまってきました。

 

これが、5日目くらい。ファンデーションとコンシーラーを少しのせるだけでも、あんまり目立たなかったと思います。

 

 

普通に仕事もお出かけも、翌日からしています。

 

クマ取り脱脂手術・1週間後の経過

1週間経ったら、内出血もきれいにおさまってくれました。

 

 

施術翌日からガンガンお出かけしてたけど、この日はパレスホテルに苺のパフェを食べに行きました。

 

クマ取り脱脂手術・1ヶ月後の今

1ヶ月経った今は、もう何もない!まっさらです!笑

本当に不要なものを不要な分だけ取ってもらった感覚。

 

目元って顔の印象を左右する大事なパーツだし、自信を持って思いっきり笑えるようになって、本当によかった。

 

大満足な施術でした。

「PURE BEAUTY 恵比寿」の皆様、永峯先生、本当にありがとうございました!