世界初!?第四のチョコレート「ルビーチョコレート」を堪能するアフタヌーンティー

 

ANAインターコンチネンタル東京

ルビーチョコレートのアフタヌーンティーに

行ってきました!




大学時代、一緒にずっと

政治家の先生との文化放送のラジオ番組に出ていた

坂梨亜梨咲ちゃんと。

 

今は4meeeという大人気キュレーションメディアの

CEOもやっているという才色兼備な彼女。

 

 

ここ

ANAインターコンチネンタル東京さんは、

そのラジオ番組を私たちが卒業するときの

打ち上げに中華・花梨さんに

お邪魔したこともある、思い出の場所。

 

こちらのロビーラウンジで、

アフタヌーンティーをいただきました。

 

 

ルビーチョコレート、それは

ミルク、ビター、ホワイトに次ぐ

「第四のチョコレート」として

近年注目を集めているチョコレートです。

 

着色料も保存料も一切使用していない!のに

こんなに鮮やかなピンクなの。

 

すごいですよね?

 

 

お味は、ちょっと酸味のある

でもチョコレート。

初めての感覚!

 

こんなルビーチョコレートを堪能できる

アフタヌーンティーなんて、

まさに世界初なのではと思います。

 

 

私は無類のチョコレート好き。

 

でも、チョコ好きの宿命として

「全部茶色くなる」ことが挙げられます。

 

そうね、インスタ映えはしない。

でも別にインスタ映えを求めて

スイーツを食べているわけではないから!

という、謎の主張は置いておいて

 

チョコレートなのに、

チョコレート欲が満たせるのに

こんなに可愛い

鮮やかなピンクってことが奇跡です。

 

 

ルビーチョコレートとラズベリーのケーキ

ルビーチョコレートのフィヤンティーヌ

ルビーチョコレートのコーンパフ

・・・うん、

希少なルビーチョコレートを

こんなに惜しみなく楽しめるのは

すごいと思いました。

 

 

セイボリーは、

こちらはルビーチョコレートを用いたもの

ではないけれど

可愛いピンクで統一されていて

キュートで、かつ美味しかったです。

 

 

美味しいものを目の前にすると

本当におしゃべりに花が咲きますね。

 

素敵なアフタヌーンティーでした。

ANAインターコンチネンタル東京さん

ありがとうございました♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane