Birthday Disney〜娘のお誕生日、ディズニーランドに行ってきました!

 

Birthday Disney〜娘のお誕生日、ディズニーランドに行ってきました!

 

バースデーシール&バースデーTシャツで誕生日ディズニー満喫

バースデーTシャツを着て親子ペアルック、ロゼットを付けて Birthday気分バッチリで1日を始めました!!

 

誕生日グッズを購入したら、バースデーシールを頂きました。

 

 

バースデーシールはどうしたらもらえる?

このバースデーシール、特に何か買う必要はなく、「誕生日です」とキャストの方に申告するだけでもらえるものなんです。

これを貼っていると、1日中パークの方々に「おめでとうございます!」「HAPPY BIRTHDAY!」と声をかけていただけたり、おめでたい気持ちでいっぱいになります。

娘もたくさんの方にお祝いの言葉をかけていただいて、とても嬉しそうでした。

 

でもたまに、バースデーシールを自分が貼っているくせに「え、なんで知ってるの!?」と私はびっくりしちゃっていました。笑

貼っているからですよね。笑

 

ミッキーとも初めて挨拶&会話できました!

 

バースデーシールをつけてミートミッキーしたらお祝いしてもらえた!

 

 

キャストの方がバースデーシールに気付いてくださり、ミッキーにもお祝いしてもらえました!!

泣くかなぁと思ったけど、泣かずにじっと見つめ「ミッキーさん・・・ ! 」と呟いていて。

感激していた模様。

 

 

4月にディズニーランド&シーを楽しんだ際には、アトラクションには乗らずお散歩するのが今の年齢に合った楽しみ方かなぁと考えていました。

 

でも、ふと 「もう2歳になったし、 娘の個性を考えるとアトラクションも好きそうだなぁ」 と。

今回は娘の様子を見つつ、アトラクションを楽しんでみるというのをテーマに過ごしました。

 

2歳児・子連れにオススメのアトラクション

 

 

ダンボは高い所に行ったり、低い所に行ったり、コントロールできてアップダウン飛行が楽しいアトラクション。

娘も「高〜い」「低〜い」と叫びながら乗っていました。笑

 

 

メリーゴーランドが1番好きだったようで2回乗り、終わるたび絶望のあまり床に伏していました・・・笑

あまりにも終わることが辛いようで床に伏して「ううっ・・・ううっ・・・」と泣くので、キャストの方も思わず笑っちゃいつつ「またすぐおいで〜」と声をかけてくださいました。

 

 

お言葉に甘えて、3回乗りました←

 

美女と野獣は2回乗れました !

前回は私だけ乗ったんだけど「1人でちゃんと座れるなら、娘もこのアトラクション乗れるな」と分かり、今回は娘とリベンジ〜!!

 

 

「美女と野獣」は並んでいる間の空間も可愛くて、並びながらだし立ち止まっちゃいけないので写真はあんまり撮れないけれど、本来ならフォトスポットになるだろうなぁっていう一角の宝庫です。

 

 

コーヒーカップはなんと娘、自分ひとりで回していました。怪力2歳。

 

 

ここに載せた4つ以外にもピーターパン、プーさんのハニーハントも楽しんでいました!!

座って静かにできれば楽しめるアトラクションも意外と多い、というのが今回の発見です。

仕掛けや動きが好奇心をくすぐるので集中して静かにできることが多そう。

 

 

皆様はお誕生日ディズニーされたことありますか??

子連れディズニーのおすすめがあれば教えてください!!