ディズニーランド&シーでプロのフォトグラファーさんに写真を撮ってもらう方法

私も一昨年知ったばかりですが、フォトグラファーのキャストさんにパーク内で写真を撮ってもらえるんですね。

 

 

さすがプロフェッショル、自分たちではなかなか撮れない瞬間の素敵な写真を撮っていただけます。

しかも素早く。

 

フォトキーカードから購入可能、後日購入も可能で便利

フォトキーカードという物を渡され、そこからダウンロード可。

 

一人ひとり異なる16桁の番号が記載された、このフォトキーカードがあれば、自分の写真だけを確認・購入することができます。

 

フォトキーカードは、東京ディズニーリゾート®のアプリにログインすると自動で入手できます。

あとは、パーク内で実際にプロのフォトグラファーさんに撮影いただいたタイミングでお渡しいただけます。

 

プリントアウトをお願いし台紙とセットで購入することもできます。

 

プロの撮影技術!ポーズを指示してもらえることも!

ディズニーで写真を撮ろうとすると「シンデレラ城と撮りたい」とか「ミッキーと撮りたい」とか、「何と撮るか」ばかり私は考えちゃっていました。今までは。

 

でも、プロのフォトグラファーさんは「何と『どう』撮るか」までアイディアをくださるんですね!

 

 

ポーズを指示してくださることも!!

この写真の時は「ほっぺくっつけて〜」と娘に指示してくださって、娘も「うへへ」と言いながら指示通りやってくれました。笑

 

どうしたらフォトグラファーのキャストさんに撮ってもらえるの?

で、タイトルにもある「撮ってもらう方法」なんですが、パーク内に一眼レフカメラを首から下げたキャストさんが何名もいらっしゃるんです。

そのキャストさんからお声かけいただいて、撮っていただく、という感じです。

子連れだったりしてキャストさんの周囲をわちゃわちゃ走っているタイミングでお声かけいただいて、撮っていただけたり、という流れが私は多かったです。

 

そのキャストさんを見つけたら、お願いする・・・という方法もあると思うのですが、どれくらいの方が自分からお願いできているんだろう??

自分たちのカメラやスマホで写真をお願いするときに、そのキャストさん(見るからに写真上手そうだし!w)にお願いして、その流れで撮っていただくというのもあると思います。

 

あとは、パーク内にキャラクターが登場するタイミングは狙い目。フォトグラファーのキャストさんも大抵一緒にいらっしゃって、写真を撮っていただけますね。

 

最後に。

ディズニーランドだとシンデレラ城の前のフォトスポットだったり、エントランスだったり、「定番フォトスポット」の前には写真を撮ってもらう人の行列があります。

そのフォトスポットで撮っていただくには、自分のカメラやスマホで1枚、フォトグラファーのキャストさんのカメラで1枚・・・という流れ。

フォトグラファーのキャストさんに撮っていただいた写真は、その場で台紙入りで注文するか、アプリからデータで購入するか、などご案内いただけます。

定番フォトスポット周辺に行列があったら、そこには確実にフォトグラファーのキャストさんがいらっしゃるかと!

(時間帯によって撮影が終了していることはあるのでご注意を)

 

意外!?ディズニーランドの隠れフォトスポット

シンデレラ城のモザイク画の前がとても素敵で。

 

 

昼だと、前後が外でとても明るいので、自分たちではなかなか上手く撮れない場所だと思います。

逆光っぽい場所でも、綺麗に撮ってくださいました。感謝。

 

 

定番フォトスポットも綺麗に残せる

シンデレラ城とも綺麗に撮ってくださいました。

 

 

満足・・・!!!

こんなにたくさん撮ってくださって感謝です。

なんで無料なんだろう!?という、破格のサービスだと思います。

 

親子で行くと、なかなか自分たちの写真を撮ってもらうことって難しいと思います。

子どもだけ撮ったり、あとよく聞くのはパパと子どもの写真ばかり良いものが増えていったりするとか。笑

皆様もディズニーランド&シーに行かれる際は、プロのフォトグラファーさんに撮っていただくチャンス!

お見逃しなく〜