【地中海・エーゲ海クルーズ旅行記②】夢のサントリーニ島♡青と白の世界

地中海・エーゲ海クルーズ旅行、

私がいっちばん楽しみにしていた2日目を迎えました。

 

そう、サントリーニ島!!!

 

 

朝7時からクルーズを降りられるので、早朝から準備して

1番にイアの街に繰り出しました。

 

朝だから、まだ青空も白く淡いですね。

「サントリーニ島といえば」の、この絶景ポイントから

まず、ご挨拶。

 

 

 

刻々と空の青が濃くなってくるのが、楽しくて。

いくら見ていても、時間が経つのを忘れちゃうくらい。

 

想像していたよりさらに、海の青は濃くて。

空の青も濃くて。

 

海と空の青が、すっかり溶け込んじゃってる。

 

 

まさに、青の世界。

とびっきり贅沢な感覚を味わえる場所です。

 

 

サントリーニ島は、言わずと知れた神秘の島。

映画「マンマ・ミーア!」の舞台としても有名ですね。

 

昼近くなる頃には、太陽の光が強くなり

真っ白な街は、あちこちから光を反射し

とてもとても暑くなります(笑)

 

 

 

日焼けしたくない子は要注意ですよー!

サントリーニ島でフォトウェディングをする花嫁さんも

最近は多いと思うので、お気をつけてくださいね。

 

6月でも、とても暑かったので

7月・8月は、もっと暑いと思います。

つい観光に夢中になってしまうけど、水分補給は大切ですね◎

 

 

 

フレッシュなフルーツジュースが最高に美味しかったな。

「楽園」という言葉がぴったりの場所です。

そして、サントリーニ島の好きだったのは

島が、お花でいっぱいなこと♡

 

 

白と青の世界に、鮮やかなピンクや赤が

咲き乱れているんです。

 

 

ブーゲンビリア大好き♡

ハイビスカスも咲いています。

 

お花の色も、とっても鮮やか!

 

 

サントリーニ島は、風も強いです。

帽子など被っている場合は飛ばされぬよう

気をつけたいところですが、

写真を撮っていると意図せず良い感じの風もあります(笑)

 

 

お花に埋もれてみたり・・・幸せ♡

 

 

満喫しました。

クルーズ旅行でサントリーニ島に訪れる時は、

イアかフィラ、どちらかの街に重点を置いた方が

満足いくまで堪能できるように感じました。

 

私は今回は、イアの街で長く過ごしました。

見どころも多く、私が前もって知っていた「theサントリーニ島!」を

実際に感じることができて、よかったです。

 

 

「おっと!」みたいになっている瞬間。(笑)

 

とても、素敵な場所でした。

 

青と白の世界を、もっともっと感じていたい。

 

 

 

 

今度は、

ホテルで長期滞在もしてみたいな♡

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。