子連れドバイ旅行のススメ

 

ドバイに移住したお友達親子に会いに2023年の年末旅行は娘とドバイに行ってきました!!

華やかで豪華絢爛、 子どもフレンドリーで治安もすっごく良い。 見どころもいっぱい!!

 


砂漠が非日常の景色すぎる

せっかく日常から飛び出して、海外旅行をするのなら「非日常の景色」を見る経験を一緒に楽しみたいなって思うんだけど。

娘は砂漠を見て「ジャスミンの世界だ」って、目をキラキラ輝かせてくれました。

 

砂漠に来たのは私も初めて!! 娘と一緒にこれからも世界の色んな風景を見に行きたいなって改めて思いました。

 

 


治安がいいから子連れ旅にオススメ

「日本より治安がいいよ」って友達が言ってたのは半信半疑だったんだけど(笑)実際に訪れてみて納得。

意外と思われるかもしれませんが、ドバイは治安がとっても良いです。

 

でも理由も面白くて。

イスラム教という宗教上の影響もありそうですが、何か犯罪を起こしたときの罰がめちゃくちゃ重いらしいんですね。

だから万引きひとつ例にとっても、そんな犯罪を起こそうなんて思いもしないとのこと。

 

罰則をめちゃくちゃ重くすることによって、犯罪の少ない治安のいい国にする。

なるほど〜合理的だなぁって感じました。

なんとなく治安がいい国だよって言われるよりも、よっぽど説得力のある説明でした。

 


まさにアラジンの世界!!

異国情緒あふれるアラビアンな空間、 食、 服装、 体験。

 

 



ドバイに移住した友達がフルアテンドしてくれた

フルアテンドしてくれるエレナちゃんのおかげで、快適に 最高のドバイデビューができました!!

 

エレナちゃんとは子ども同士も同い年。
赤ちゃんの頃から仲良くて、 ひさしぶりの再会。2人のやりとりが可愛くて萌えていました。

 

 

 

ドバイのオススメ子連れスポット、この機会にたくさんまとめたいと燃えています!!