1歳お誕生日にバースデーケーキで「スマッシュケーキ」やってみた!

 

1歳のバースデーケーキ。

 

生まれて初めての誕生日ケーキは

色々調べて、こだわって。

こちらの記事に書きました。

 

が、今日は「スマッシュケーキ」について。

 

1歳の誕生日をお祝いする「スマッシュケーキ」とは?

アメリカ発祥のイベント「スマッシュケーキ」。

 

せっかくなので娘にもやってみよう〜!と

母ちゃん、せっせと準備しました。

 

 

ゴールドのケーキトッパーも

シンプルで可愛くて、

ケーキを触るより前に

まずケーキトッパーを

すっと抜いちゃった娘。

 

 

「スマッシュケーキ」は

ファーストバースデーを迎えた赤ちゃんが

手づかみでバースデーケーキを壊しながら食べる

というイベントなのですが、

多くの赤ちゃんはケーキのクリームが

手につくのが気持ち悪くて

途中で泣き出しちゃって強制終了になる、、

と聞いていました。

 

が!

うちの、やんちゃ娘は!

 

 

衝撃のスマッシュっぷりを見せた娘

 

ケーキをおそるおそる触り始めると一気に

「こりゃあ、いいわ」とケーキをがんがん壊し始めたのです。

 

ちょっぴり口にも入れて

「んむ〜」って噛み締めている表情 ↓

 

 

情け容赦なく、ぱんぱん!と両手で勢いよく

残りのケーキをたたきつぶして

あっという間にケーキは原形ををとどめなくなりました。

 

もう・・・見るも無残な姿に・・・!

 

 

この写真 ↑ なんて勢い良すぎて

右上にクリーム飛んでるし。笑

 

これまで幾多のスマッシュケーキを

見ていらしたはずのカメラマンさんも

「こんなにやる子はいないですよ。間違いなくトップクラスです!笑」

と大笑い

貴重なシーン?を撮り続けていらっしゃいました。。

 

 

「やってやったぜ〜」と言わんばかりに

ケーキまみれの両手を眺める娘。。

 

 

「あれ、ケーキどこ行った?」

と思わず聞きたくなるくらい

ケーキの台紙が丸見え・・・

 

 

つぶして押しのけて

娘はご満悦。

 

 

最後は自画自賛して

満面の笑みで拍手。

手をパチパチ叩いていました。

 

 

元気余って、どこかに

ダッシュしに行くところ。。

 

 

楽しそうで何より。

 

スマッシュケーキを終えた感想

ママの好みで選んだバースデーケーキ。

来年は娘と一緒に、色やデザインを

選べたらいいなぁなんてわくわくしています。

 

あっという間に

完全にスマッシュされちゃったけど

後で一部食べてみたら、

甘すぎず美味しかったです。

 

 

いつか大きくなった娘と、

1歳の誕生日の写真や動画を

一緒に振り返って楽しめたらいいな

と楽しみにしています。

 

 

 

***

Instagram→ @chocolat.akane

***

楽天ROOM始めました。

 

親子教室BabyPark[体験申込]
\育児勉強会&体験レッスンが2回も無料!/