Fit Me Ordermadeで親子お揃い服をオーダーメイド!値段や実際つくった感想をシェアします

完全オーダーメイドの服をつくれる「Fit Me Order made」をご存知ですか?

約1500種類の生地から好みのデザインのお洋服を1万円台で作れちゃう。生地代も込みなのにお得。

どんな服が仕上がったか、どんな手順でオーダーするか、ご紹介します!



 

娘と親子でお揃いのツイードワンピースをオーダーメイド

 

記念すべきオーダーメイド服第1弾は、娘が1歳のとき。お揃いのツイードワンピースを作りました。

 

 

娘のワンピースは裾をバルーンスカートにしてあるの。

背が伸びたらバルーンを外し裾を長くして着れるように。そんな工夫もできるのがオーダーメイドの魅力。

 

 

 

冬は親子お揃いのツイードのコートをオーダーメイド

紺色に水色やシルバーの糸が織り込まれたツイードでコートを作ったんです。

このコートも娘は裾をバルーンタイプにして、長く着られるようにしました。




 

 

東京都渋谷区のサロンは、どんな雰囲気?

オーナーの奈々子さんのお人柄も表れた、アットホームで居心地の良いサロンです。

 

 

数ヶ月に一度入れ替わる布は約1500種類。

ビビッと来る布を探します。 選ぶだけで楽しい。

 

 

裏地や、ファスナー周りの布を選ぶだけでも楽しい!

(これはツイードコートの裏地の色を選んでいるところ。明るい水色にしました!)

 

 

いつもワクワクする服で溢れている Fit Meは大好きなマヤさんに教えていただきました!

彼女は10年以上通われているんです。

 

(2020年に一緒にオーダーに伺った際の写真)

 

奈々子さんは、いつも優しくて明るくて、お話しているだけでも元気をいただける素敵な女性。

 

客観的なアドバイスで、自分に似合いそうなデザインや布地について教えていただくこともできますし、プロの意見もいただけるので、デザインに悩んだ時にも安心です!

オーダーメイドしてみたいけど優柔不安だから心配、なんて方にもオススメ。




 

 

サロンと同様、自宅でもオーダーメイド服をつくれる!

実は、サロンでオーダーするのと同様に、ネットと電話でオーダーメイドの服を仕立てることが可能です。

しかもサロンと同価格!

 

オーダーの流れについては公式サイトで説明されていますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

理想を詰め込んだ完全オリジナルデザインの服

全身のサイズを計測し、身体にフィットした服を作れるのもありがたい。

インスピレーションが湧いたら、 すぐまた作りたくなります。

 

雑誌やテレビで見かけた服だったり。街中で見かけた服だったり。勝手に妄想した服だったり。

 

インスピレーションを得たデザインを自分の好きな生地で、自分の身体にフィットした服を作れる楽しみ。

これからも節目ごとに、とっておきの服をオーダーメイドしていきたいと思います。