newRパーソナル分析を受けたら凄かった!!自分に合うファッションを見つける秘訣を学んできたよ

このたび私・・・「newRパーソナル分析」というものを受けてきました!

ファッションが大好きで、日々色んなファッションアイテムを検索しては思いを馳せる日々。さらには、これからの自分どんな風になろうかな?と、ファッションから考えるのも大好きで。

でも実は長年パーソナルカラー迷子だったり・・・カジュアルなファッションをおしゃれにコーディネートできなかったりと、悩みもありました。

 

プロフェッショナルな方の意見を取り入れたいなと、ずっと思っていたので。待ちに待った診断でした!

\newRパーソナル分析Pro/

 

 

newRパーソナル分析でわかること

わかることは、この4つ!

  • お顔から導き出されるあなたの印象
  • モノ選びのキーワード
  • モノ選びの要素(形、色、柄、生地など)
  • 申込時にいただいた質問への提案

 

newRパーソナル分析の流れ

分析の流れは、こんな感じ。

  1. お申込み
  2. ご提供いただいたお顔の画像を元に事前に分析
  3. 分析フィードバック当日
  4. 分析フィードバック後に分析シート送付

 

びっくりしたのが、newRパーソナル分析は顔写真から分析するという点。

「顔写真だけで分析できるの!?」と思いませんか?

私自身、顔写真によって雰囲気が変わるんじゃないかな?その時の照明によって顔色が違ったり見えないかな?なんて少し不思議に思っていたんですが、そんな不安は全て診断いただいた内容を少し聞いただけで吹き飛んでしまいました。。笑

 

いただいた資料やZoomフィードバックの時間はどれも大変素晴らしいものでした。

ご提案いただいたコーディネイト提案は、どれも「今まであまり挑戦していなかったけれど、すっごく好み」という絶妙な塩梅のものだったので、びっくりしています。

 

\newRパーソナル分析Pro/

パーソナルカラー迷子だった私が救われた

心理テストや診断ものが昔から好きで(いっしょくたにしすぎ?笑)、骨格診断やパーソナルカラー診断も何度か受けた経験があります。

ただ、骨格診断もパーソナルカラー診断も、私・・・受けるたびに診断結果が違ったりしたんですよ。。

そんなの悩ましい〜〜〜!

 

あとは、大好きな友人で「Springと診断されたけど、自分の好きなファッションは全然違うから無視してしまっている。でも後ろめたい・・・セカンドのパーソナルカラーを聞くなりして、罪悪感なく、自分の「好き」で「似合う」ものを探したい」という子がいるんです。

 

その気持ちも、めっちゃわかるな〜!と。

好きな色、好きな形の服ってありますよね。。万が一、診断結果がそれとは大きく異なるものだったら参考にしたくないし、でも診断結果に背いている気がして・・・なぜか罪悪感もあるし・・・。

 

そもそも診断結果が「本当に当たっているか」という不安もモヤモヤしませんか?

私自身、パーソナルカラーでは、スプリングかサマーと言われ「どっちじゃーい!」と思ったり、数年前には「オータム」と診断されたこともあったり。(結果、今はサマーだと思ってるんだけどね)こういうモヤモヤを抱えている人って結構多いんじゃないかと思います。

でも、それが今回解消されてすっと軽くなったんですよね。

その理由は・・・

 

モノの要素を形・色・生地(素材)の3つで捉える

newRでは、それと、newRパーソナル分析は顔写真から分析すると書いてありました。顔立ちを独自の手法で分析し、マトリックスのどこに位置するかで自分に似合う要素を教えてくれます。

(1つ目の画像の下の図です!ぜひご覧ください)

 

モノの要素を形・色・生地(素材)の3つで捉え、自分の顔立ちに合う形・色・生地(素材)を考えていくんです。

見て見て!こんな感じ!

 

 

1つが苦手でも他のもので補えば良い、という考え方!

モノの要素を形・色・生地(素材)の3つで捉え、自分の顔立ちに合う形・色・生地(素材)を考えていくことの素晴らしさは

「色が合わなくても形や柄、生地が合うものなら取り入れられる!」

ということ。

診断していただいた際に頂いた「1つが苦手でも他のもので補えば良い」メッセージが、すっごく嬉しかった。

 

ファッションを永続的に楽しむために。好きなものをちゃんと使いこなして長く着ていただきたいという思いからなんだそう。

救われます。

 

パーソナルカラー診断が浸透してきましたが、診断されたパーソナルカラーが自分の好みと異なる・・・という方もいらっしゃいますよね。

そんな方でも、色は自分にそこまで合う色でなかったとしても、形や生地が自分に合うものだったら補えるんです!嬉しい!

 

 

自分の好きなファッション・直感的に惹かれるファッションを、大事に。

診断結果に振り回されず、自分の気に入ったところだけ取り入れればいいんだなと心が軽くなりました。

 

「自分の好きなものにこんなに向き合うの、初めて」という声も多いのだとか!

\newRパーソナル分析Pro/

 

これからの「自分の見せ方」を考えることができた

私は、性格もミーハーですし、可愛いものが好きです。

顔も目が丸かったり、垂れていたり、甘めに見られることが多いです。

でも、そんなに甘いものが好きなわけでもなくて・・・顔も甘けりゃ身に纏うものも甘かったら、もう甘くて仕方ないじゃない!と思ったりもするわけで。

 

newRパーソナル分析で自分の「好み」のファッションと「似合う」ファッションを紐解いて分析していただいたことで、「自分らしく・でも大人な女性」化ができるんじゃないかなと思いました。

 

 

「自分に似合うカジュアル」を掴めた気がする

そして、私の場合カジュアルなファッションを纏うとおしゃれにできないという悩みがあり。笑

ちゃんとした時のファッションと、娘と遊ぶ時の公園ファッションがもう別人というか、カジュアルファッションの時めっちゃダサいんですよ。笑

 

「カジュアルをおしゃれに着こなせる人って真のおしゃれよね〜」と、半ばヤケになりながら思ってた。

でも、newRパーソナル分析で提案してくださったカジュアルなら、おしゃれにできそう!!

しかもね・・・

 

服やアクセサリーはブランドまで具体的に提案してくれる

ご提案いただいた資料を拝見して、私もう感激しました。

だって、私の悩みが全て解決されているようなコーディネートを何体もご提案してくださって、しかも、どのブランドのアイテムかまで全て出典付き。(雑誌みたいな感じ!どのアイテムがどのブランドのものか、全部わかるイメージ。こんな感じ ↓ )

 

 

もうね、私は分析結果を教えていただいた後そのままオンラインショップに直行していくつか服を購入させていただきましたよ!

こんな風に好きなものや似合うものを分析していただけて「言語化・可視化」していただける機会、贅沢すぎる・・・。

 

なんと!AIによる分析ではなく、人力での分析!

人力での分析ということで、非常に細やかな分析でした。

AIって今の世の中でもキーワードだけど、人が目視で確認し、その都度「経験知」「脳」を使って考え出してくださったアドバイスだということが、めちゃくちゃわかるんです。

 

AIでは難しいきめ細やかさと、その時の悩みに寄り添った心配りを感じるご提案でした。

\newRパーソナル分析Pro/

 

なんと!期限ナシ・無制限で質問・相談できちゃう!

分析フィードバック自体は60分ほどなのですが、なんと、その後の質問や相談に期限が設けられていないんです。

ちょっと、意味が通じにくいと思うので、もう一度お伝えしますね。笑

フィードバックで自分に似合うファッションの分析を解説していただいた後・・・「いつでも」「何回でも」「いつまででも」質問や相談ができちゃうんです!!!

 

「ヴァンクリのピアスを買おうと思うんだけど、どの色の石が合うと思う?」

「口紅を買おうと思うんだけど、この色とこの色だったら、どっちがしっくり来る?」

こんな、日々の具体的な質問を、期限ナシで相談させていただけちゃうんです!

頼もしすぎる・・・どうか、どうか、newRパーソナル分析のサービスが永く永く続いてくださることを心から祈ります。笑

 

自分を知ることで、自分をより好きになれる気がする

分析シートを見たら、newRパーソナル分析で出していただいた私の印象はなんと「清潔感」「華やかさ」

どちらも、その2点は大事にしていきたいものだったから、とても嬉しかった!

newRパーソナル分析で顔立ちの分析から出していただける「印象」、これめっちゃくちゃ参考になりますし、ぜひ大切にしていただきたいです。

 

客観的に、プロフェッショナルの目から見た、自分の顔の印象をもとにブランディングを考えていくと、すご〜くすご〜くファッションを楽しみやすくなる気がするのです。

ここで分析いただいた「印象」が自分の好みと合致しているなら、全く問題なく突き進むべし!

そして、万が一自分の好みや、その時に目指したい方向性とちょっと異なるのだとしたら、まったく気兼ねする必要なく、分析フィードバックのその場で質問しちゃうのがオススメです!

 

「これはあまり得意じゃない。こういうのが好きなんだけど、どうすれば?」って。

そうすれば、newRパーソナル分析では必ず、「好きなファッションの上手な取り入れ方」を教えてくださるんです。具体的な解説とセットで。

 

だから、本当にご安心ください。

いいところはもちろん取り入れて、何よりも「ファッションを永続的に楽しむこと」を大事にしてくださるのは嬉しいですし心強いです。

 

キャリアについて私が日々発信させていただいている際にも「自分の優先順位、自分のHappyな状態って何なのかをよく知ることの大切さ」をお伝えすることが、とっても多いんですね。

それって、キャリアもファッションも一緒だなぁと今回実感しました。

自分の好きなファッション、自分の似合うファッションを熟知して、時に素敵に・時にゆるく楽しむのが本当にかっこいい大人だなと思います。

 

newRさんのパーソナル分析、診断後も期限ナシ・無制限で質問・相談できちゃうし、本当にユーザー思いだと思います。

ぜひ、ファッションにお悩みの方や、自分のファッションをアップデートしたい方など、一人でも多くの方にnewRパーソナル分析を知っていただけるといいなぁ。

 

\newRパーソナル分析Pro/